運営者ガリゲーとは

1o.jpg

上記のキャッチコピーをご存知の方みえますか?車のCMでイケメンゴリラ同士が闘争心燃やしてるヤツです。 「俺はおまえがあきらめた全てだ」このCMをリアルタイムで見たときのドキっ!と感は忘れません。近年稀にみる男心をくすぐるキャッチコピーNo.1です。何度もあきらめてきた人生。めんどくさがりで飽き性でエレキもグラフィックも写真も禁煙も禁酒も筋トレも何一つ続かなかった。ああしたい、こうしたいという希望だけが膨らみ、努力という工程を怠る術を知る。そんなクソな私ではあるが、映像制作だけは何故か続いている。


なんでガリゲーなの?

URLでお分かりかと存じますが「ガリガリ体型」&「ゲーマー」だからです。当初はゲーム関連の記事をメインにしようとドメインを考えたんですが、書くモチベが足りないことに気づき、仕事としている映像制作にシフトチェンジした模様です。はい。それから制作系に書くモチベが足りないことに再び気づき、趣味の煙系へとシフトチェンジした模様です。はい。

映像やってどんくらい?歳は?

20代前半でブライダル系のビデオ屋に就職しました。それから時代は変貌していき、主にステージイベント撮影がメインとなっていきました。得意技はマルチカメラ撮影。スイッチャーですかね。その他、企業・自治体VP、CMなんかもチョコチョコやってました。キャリアは20年(フリー10年)くらいです。歳はそこから計算してください(笑)

使ってる機材は?

えー、始めてのプロ用カメラはVictorのKY(KYD)-27、カメラ部分とVHSデッキ部分がドッキングするヤツですよ。ベーカムのときはデッキ変えたりしてね。ネジで外して・・懐かしいな~。そんでDVの波が来てDSRシリーズ。DSRブランドは一番長い付き合いだったかな。その頃からノンリニアへ移行しましたね。最初はCanopusのRex-edit。DVケーブルでデッキが遠隔操作できたときの感動は今でも忘れません。それから時はHDへ。HVR-270、HVR-Z5J、NX-5J、555、XD、GFカムなど。編集ソフトはずーっとCanopusです。Rex-Edit、Storm、Edius pro5,7。

コメント欄がねーんだけど?

いや~、そうッスね。ブログといえばコメントでコメントを返して輪を広げていくのが書くモチベに繋がっていくと思うんですけど、当初は当然コメもなく、もういらないんじゃないかな~と思って削除しますた。スッキリしてていいから今もコメ欄は作ってナイス。代わりにTwitterアカのDMで物申してください。相手が分からないとコチラも迷う部分がありますしね。まあ誤字脱字・情報の間違いなどのご指摘はありがたいですけど。そこまで私に興味のある人がいるのかな~とも思っておりまする。ちなみにfbはやめてます。友達友達気持ち悪いんですよねアレ。

映像屋のくせに動画1本でも上げろや

ですよね~。分かりますその気持ち。でも仕事で映像やってるとオフで作品なんかは作りたくないんですよ。たぶんビデオ屋さんの大半はオフでビデオのビの字も見たくないと思いますよきっと。クライアント無視で勝手にアップするわけにもいかないですし。私のポリシーとしては映像作家ではないので、自分が得てきた経験を記事のみで誰かのお役に立てたらな~と、そんなことを思っておりまする。

てか、煙系ばっかじゃね?w 映像は?

ですよね・・
気づいたらこうなってました。たまに制作系で訪問してこられた方は苦笑すると思いますね。「は?ページ間違えた俺?」的な。なんか怖い!的な。本当はカテゴリーを分けたいのです!。それ用のサイトもあるんですが、引っ越しがめんどうで・・。なので現在はサーバー代とドメイン代が意味無く消えていきます。

最近サボってねーか?

いや~、サボってるわけじゃねーんですけど、ひとつひとつを念入りに書いてますのでドコゾの「今日はパスタを食べました」みたいなクソブログのようにしたくはないのです。
「今日はネイルサロン」「今日は彼氏とデート」・・知らんがなブス!

がんばれよ

イヤです。




スポンサーリンク










Profile

ご訪問ありがとうございます!
映像制作(記録系)20年目の厄年ガリゲーです。仕事関係や社会・趣味の考察分析など支離滅裂な記事を書いております。1月突入。あけましておめでとうございます!今年は攻めの姿勢、且つ、いつでも回避可能な体勢で行きたいたいと思います。


◆ 詳細プロフィールはコチラ